牛乳焼酎?

 牛乳焼酎は、熊本県人吉市の大和一酒造でつくられている[牧場の夢]が有名です。色は無色透明、味はまろやか、フルーティーで牛乳の香りは殆どなく、女性にも人気があります。

 焼酎は、一次もろみに原料(芋や米、麦、そばなど)と水を加えて並行複発酵させながら二次もろみをつくるのですが、牛乳焼酎は原料に良質な米、温泉水(アルカリ重曹泉)と牛乳を使用します。温泉水(アルカリ重曹泉)と牛乳の組合せは日本唯一です。

 牛乳焼酎は単なる健康食品としてだけでなく、頭髪に効くとマスコミに紹介されてから全国的に有名になりました。牛乳焼酎に温泉水を使用していることで、何等かの相乗効果が現れているのかもしれません。

 それはともかく、弊社独自企画[小国ジャージー4.5牛乳焼酎]ベーベは、牛乳に高品質な小国ジャージー4.5を使用して、同じ大和一酒造に醸造を委託することで実現しました。やはり発売直後から[牧場の夢]同様の反響が寄せられており、牛乳焼酎の健康食品としての価値が高まっています。


お客様からうれしいTELが入りました。
その1
先日、当店でBebeをお買い求めになった、老夫婦から「長い間、体調不良でお医者様通いをしていましたが、いっこうによくならず、困っていたところ、Bebeを飲みだしてから、とても体調がよくなり今では薬も飲まなくなったと」のことでした。
その2
ある人が(物好きかな?)薄くなった頭髪に面白半分でつけ始めた所、産毛が生え始めたそうです。そして驚いたことに大手製薬会社が発毛効果を確認して、現在、研究中だそうです。
その3  
先日、爽快11月号を読んで牛乳焼酎Bebeをお買い求めになった福岡在住の方が、頭に付けていたところ産毛がはえてきたとのことで、わざわざマルサンまでお礼の挨拶にみえました。本当に嬉しそうに頭に手をやり、ホワホワの頭髪をなでていました。私たちも思いがけない効果で、こんなに喜んで頂いて本当に嬉しかったです。もちろん、Bebeも毎日呑んで体調もいいとのことでした。
その4  
先日、黒川温泉の旅館で、牛乳焼酎Bebeを呑んで、美味しかったからといって1ケース(12本)まとめてお買い求めになったお客様がいました。社員のお土産にするそうです。「また来るよ」と言われてお帰りになりました。本当に嬉しくありがたい事だと思いました。